低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

400円でドレスアップしてみる

2016/10/23
To loveる ダークネス 0
かなり100円ドレス感は薄れたのではないでしょうか。
今回の主題は「人間用のアクセサリーを活用せよ」です。

1/6サイズの良いところは、人間用のアクセサリーが上手く活用できる点です。髪留めやイヤリング・ピアスは最も気軽にドレスアップすることが出来ます。あまりつけすぎるのも悪くなるので、バランス感が大切です。特にお勧めしたいのが「シュシュ」です。輪ゴム状になっており、そのまま活用してもスカートと使うことが出来ます。今回は背中のリボン風に取り付けています。取り付けといっても、ゴムで取り付けているだけなので、簡単に着脱出来ます。大き目なので、ボリューム感が出ます。立体感があるので、写真だと上手く表現出来ていないのは歯がゆい所です。

ここまで100均の材料のみで作ってみました。各パーツをゼロから作成するのは手間と労力がかかりますが、既製品を活用することで、少しの工夫でオリジナルドールを作ることが出来ます。正規品を購入するよりも安価に済みますし、何より色々工夫しながら作製していくのは楽しいですね。

折角自分で作ったドレスなので、今度は色々撮影に工夫していきたいと思います。


IMG_3268.jpg

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
To loveる ダークネス