200円でロングベールを作る

有言実行ということで。
今回の主題は「慣れれば制作時間は10分程度で出来ます」です。

エリーちゃんドレスの改造第二弾です。そのままの使用でもショートベールとして良いのですが、やはり花嫁といえばロングベールなのではないでしょうか。男なので詳細部分は雑ですが、遠くから見れば、なんとか見える、かな?100均一にあった白のフリル飾り布を使っています。それを元のベールにグルーガンで点付けしています。若干空間が見えてしまう部分があるものの、全部つけるよりも手軽ですし、たぶん全部つけてしまうとグルーガンの材料が見えてしまい、出来上がりが良くなくなる恐れがあります。逆に空間があるからこそ、ベールのふんわり感が出すことが出来ます。

やっぱりエリーちゃんの服は良いですね。安価に手に入るからこそ、改造に挑戦することが出来ます。これが出来合いの4,000円ほどの服なら改造に踏み切っていないでしょう。逆にゼロからドレスを作るほどの根性はありません。きっと時間もかかるし、裁縫の腕も必要でしょう。

フィギュアヘッドのすげ替えも同じですが、手軽に行うことが出来ることも重要ですね。


IMG_3224.jpg
IMG_3222.jpg
IMG_3219.jpg
IMG_3214.jpg
関連記事
Category: ゆるゆり
Published on: Fri,  21 2016 23:35
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment