低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

改造後ドール: 古谷向日葵

2016/10/20
ゆるゆり 0
大分久しぶりですが、ドール改造です。
今回の主題は「どんなキャラでもドレス姿は良い」です。

どちらかというと、27cmオビツボディを使っていましたが、ここにきて21cmオビツボディが活躍しています。これは単純に改造に使うヘッドの大きさによって選んでいくのが良いと思います。エリーちゃんの服は、やはり21cmボディが一番適していると思います。

次の改造ドレスも作っていきたいものですね。一応、白と青が残りあるので、同色のフリル布を100円均一で探してみたいと思います。ただし、作ること自体は簡単なのですが、センス良く作れるかは微妙です。それでも一から作るよりは断然簡単なので、皆様も材料を揃えて挑戦してみることをお勧めします。世界に一つだけのドレスを作るというのは、やはりドール趣味があって初めて出来ることですから。

ヘッドレースはそのままの物を使っていますが、今度はこちらも挑戦してみたいですね。やっぱりドレスといえばヘッドレースが長いのが特徴ですから。

IMG_3198.jpg
IMG_3189.jpg
IMG_3186.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
ゆるゆり