改造後ドール: 古谷向日葵

大分久しぶりですが、ドール改造です。
今回の主題は「どんなキャラでもドレス姿は良い」です。

どちらかというと、27cmオビツボディを使っていましたが、ここにきて21cmオビツボディが活躍しています。これは単純に改造に使うヘッドの大きさによって選んでいくのが良いと思います。エリーちゃんの服は、やはり21cmボディが一番適していると思います。

次の改造ドレスも作っていきたいものですね。一応、白と青が残りあるので、同色のフリル布を100円均一で探してみたいと思います。ただし、作ること自体は簡単なのですが、センス良く作れるかは微妙です。それでも一から作るよりは断然簡単なので、皆様も材料を揃えて挑戦してみることをお勧めします。世界に一つだけのドレスを作るというのは、やはりドール趣味があって初めて出来ることですから。

ヘッドレースはそのままの物を使っていますが、今度はこちらも挑戦してみたいですね。やっぱりドレスといえばヘッドレースが長いのが特徴ですから。

IMG_3198.jpg
IMG_3189.jpg
IMG_3186.jpg
関連記事
Category: ゆるゆり
Published on: Thu,  20 2016 23:30
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment