低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

1年前の購入したフィギュアを再利用してみる

2016/10/18
初音ミク(その他) 0
ブログ初期に活躍したヘッドを使ってみました。
今回の主題は「ヘッドのみなら保管場所を取らない」です。

実のところ、改造したヘッドは基本的には保管しています。フィギュアだけだと非常に場所を取りますが、ヘッドだけだと省スペースで済みます。服を変えた時に色々とヘッドも変えてみると、案外新しい側面を見ることが出来ます。購入した全てのフィギュアを常に所有しておくことは不可能ですが、ヘッドだけとりあえず取っておいて、気分によって変えてみることが出来ます。お金もかかりませんし、これぞ「低価格でドールを楽しむ」秘訣ですね。

とはいえ、1年前のミクさんですが、やっぱり改造時の傷はチャーミングポイントということでお願いします。ちなみにフィギュア本体も確か300円程度だった気がするので、オビツボディ代金を除くと、500円ぐらいで作成することが出来ます。マフラーを何気に追加していますが、こちらも100均一でモールなどを活用すれば再現可能ですので、お試しあれ。


IMG_3174.jpg
IMG_3172.jpg
IMG_3178.jpg
IMG_3180.jpg

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
初音ミク(その他)