低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

200円でドレス服を作る

2016/10/16
To loveる ダークネス 0
久しぶりの手作りドレスです。
今回の主題は「制作時間は30分」です。

このブログでは初期にお世話になったエリーちゃん服ですが、なかなか新作が出ないので、ドレス服をベースに改造してみました。素材自体が100円ですし、改造に使った飾り布も100円です。接着に使うのは、100円のグルーガンです。少しの工夫で見栄えがぐっと良くなるので、失敗用に何個か用意して挑戦してみましょう。グルーガンによる火傷だけ気をつければ難しくはありませんが、問題は服のセンスでしょうね。あまりゴテゴテにつけすぎるのも安っぽくなりますし、加減がなかなか難しいですね。

とはいえ、男性でも気軽に洋服制作が出来るのはドール遊びの醍醐味です。実際の洋服のように洗濯するわけではないので、グルーガンの点付けで十分です。裁縫が出来ない私でも可能なので、一度お試しあれ。

もし良いと思ったら「拍手ボタン」をクリックして下さいね。


IMG_3131.jpg
IMG_3130.jpg
IMG_3125.jpg
IMG_3128.jpg

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
To loveる ダークネス