200円でドレス服を作る

久しぶりの手作りドレスです。
今回の主題は「制作時間は30分」です。

このブログでは初期にお世話になったエリーちゃん服ですが、なかなか新作が出ないので、ドレス服をベースに改造してみました。素材自体が100円ですし、改造に使った飾り布も100円です。接着に使うのは、100円のグルーガンです。少しの工夫で見栄えがぐっと良くなるので、失敗用に何個か用意して挑戦してみましょう。グルーガンによる火傷だけ気をつければ難しくはありませんが、問題は服のセンスでしょうね。あまりゴテゴテにつけすぎるのも安っぽくなりますし、加減がなかなか難しいですね。

とはいえ、男性でも気軽に洋服制作が出来るのはドール遊びの醍醐味です。実際の洋服のように洗濯するわけではないので、グルーガンの点付けで十分です。裁縫が出来ない私でも可能なので、一度お試しあれ。

もし良いと思ったら「拍手ボタン」をクリックして下さいね。


IMG_3131.jpg
IMG_3130.jpg
IMG_3125.jpg
IMG_3128.jpg

関連記事
Category: To loveる ダークネス
Published on: Sun,  16 2016 21:58
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment