31歳おっさんの休日の過ごし方

実は今日、有給でお休みです。
今回の主題は「自分の本当にしたいことを探すのは難しい」です。

結婚してからというもの、妻と一緒にいることが普通になりました。結果として一人で一日過ごすことは本当に稀になりました。そんな私もついに今日は一人っきりです。一人になった私の時間は約6時間あまり。さて何をしているのか、何をするべきなのか。

07:30 起床⇒とりあえずブログでも更新していく。
10:20 一人きりの時間開始。
10:30 溜まっていたアニメ鑑賞(Hなやつも含む)。
11:30 腹が減ったのでカツ屋で定食を食べる
12:00 大須へ行こうかと思うものの旅の疲れを考慮して断念。
12:30 近くの中古ショップ散策。300円でフィギュア1体を購入。
13:00 スーパーで昼間の酒と夜の食材を購入。
13:00 一人っきりの昼間の酒盛り開始。
13:15 酒を飲む傍らで、部屋の掃除・食器洗い・洗濯を済ます。
13:30 何となくラピュタを鑑賞。適当にブログの更新も続ける。
15:00 ほろ酔い気分で、PS4「初音ミク Project DIVA Future Tone」PV鑑賞。
    コントローラー+ヘッドホンだと音量が小さく、思考錯誤。
    結果テレビから直接ヘッドホンと繋げた方が良いことが発覚。
    一人であることを良いことに、テレビに向かってhands upして楽しむ。
    (傍から見れば、ただの変態です)。
16:00 このことをブログに書いていく。ついでに300円で買ったフィギュア撮影。
17:30 一人の時間終了。
18:00 購入した材料で夕食を準備。

結局私は一人の時間で何をしたかったのでしょうか。部屋で過ごすのではなく、大須のドールショップ巡りという線もあったと思います。一度ぐらいショップの撮影ブースを借りるという行為をするのも良かったかも知れません。また絶好の野外撮影へ挑戦する機会でもありました。そんな私が結局選んだのは部屋で過ごすというものでした。酒を片手に、初音ミクのPVを見ながら、ブログを更新する。それがどうやら私のしたかったことのようです。

まあ、パチンコなどのギャンブルするよりもマシだと思いましょう。きっと誰も見ていないところで、バカをしたかったのというのが本音なのでしょう。初音ミクに限らず、ライブ映像だったら誰でも良かった気はします。昔は桃井はる子やKOTOKOのライブDVDが欲しかったですし。

そうして私の一人っきりの休日は終わりを告げるのでした。

【使用素材】
三国志大戦3 エクストラフィギュア 蒼天の龍脈 Vol.2 小喬 300円
*刀や扇子は別途です。


IMG_3062a.jpg

関連記事
Category: 三国志大戦3
Published on: Tue,  11 2016 16:41
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

gracias  


初めまして!
ブログ訪問ありがとうございます♪

私もフィギュア集めるのが凄く好きで
ついつい見かけたら買ってしまって置き場所に困ってます(-_-;)
これで300円はとてもいい買い物ですね!
近くに安い所がないので羨ましいです

是非またブログに遊びに来てください!
私もたまに拝見させて頂きます(●^o^●)

2016/10/12 (Wed) 11:45 | REPLY |   

さつき  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

フィギュアは集め出すとキリがないので、値段と相応の出来のもの以外は買わないようにしています。お金を出せば出来の良いフィギュアはいくらでも手に入ります。けど見続けると、結局飽きてしまうのですよね。なのでフィギュアは消耗品だと思っています。満足出来たら断捨離していくことも大切ですね。あとフィギュアの『箱』が一番邪魔ですね。購入したらすぐに潰しています。やっぱりフィギュアを買ったらすぐに箱から出して眺めるのが正しい遊び方だと思うわけです。

元々このブログのコンセプトは「捨てるぐらいなら、フィギュアヘッドだけ使ってドールにしよう」というものです。ヘッドだけなら収納スペースも取らないですよ。もし興味があれば、お試しあれ。

2016/10/12 (Wed) 20:11 | REPLY |   

Post a comment