低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

ボディ換装遊び:初音ミク

2015/10/23
初音ミク(その他) 0
今回は21cmボディから25cmボディへ換装しました。
今回の発生した費用は0円となります。

1/6オビツドールといっても、大きさは主に21㎝・23cm・25cm・27㎝があります。それにソフトボディと硬質ボディがの2種があり、さらに胸の大きさと肌の色味(ナチュラルとホワイト)で区別されます。フィギュアヘッドに対しては21cmから25cmのどれかがお勧めです。ただし体のサイズに応じて、首回りの大きさが異なるため、首の穴をあける時は、それぞれのサイズに合わせて調整すると良いです。当然25cmドールの首が一番大きいのですが、それに合わせると21cmではヘッドがぐらぐらになります。飾るだけなら問題ないと思うのですが、しっかり可動させたい人は注意です。首のアダプターで調整することもできますが、ジョイント部分だけ差し込んだ場合に首が長くなりすぎる場合があるので、違和感があるようなら首部分まで差し込めるぐらいに穴を大きくあけた方が見栄えが良くなります。
この初音ミクヘッドは今まで紹介したヘッドの内で大きさが一番小ぶりだったのですが、ツインテールのおかげで違和感ない感じになりました。この服だと、大分前の曲になりますが、supercellさんの「ワールド イズ マイン」という曲を連想してしまいますね。


関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
初音ミク(その他)