子供と大人の違い【3/3】

自分の楽しむ秘訣、それは結果として努力することでした。
今回の主題は「趣味を続けることは、趣味を努力すること」です。

私はどうすれば満足できるのか。何をすれば満足する豚になることが出来るのか。その答えは単に豚になることでは得ることは出来ません。そもそも「単に豚になること」が出来ないからこそ苦悩をしているのです。簡単に豚になることが出来れば、誰も苦労はしません。まあ手段を選ばなければ、「薬物に手を出す」なんてこともあるのでしょうが、結局そんな度胸も欲求もありません。

満足した豚になるにはどうすれば良いのか。それは皮肉にも「不満足な人間のまま努力をすること」でした。一度、不満足な人間になってしまうと、満足した豚には戻ることは出来ません。それは大人が必死に子供になろうとすることに似ています。誰しも子供でした。だからと言って大人になって子供に戻ることは出来ません。子供には子供の、大人には大人の世界があるのです。

趣味において大人の世界とは何か。それは「趣味を続けようと努力すること」です。子供とは異なり、大人は内から湧き出る好奇心が小さくなります。子供の頃は経験が少ないため、色々なことが初めてで、何もかも面白く感じていたでしょう。しかし経験が増え、大人になったころ、世界は色褪せてしまいます。経験が予測を生み、面白みを奪ってしまう。予測が退屈を生むのです。退屈がやがて満足を奪っていく。

だからこそ私はブログを意図的に続けています。勿論気が乗らないこともあります。誰にも目につかないことも前提の上です。それでもブログを続けることにより趣味を続けることが出来るのです。そして他の人のブログを見ることにより、私自身の趣味を続けることが出来るのです。

子供と大人の違い、それは「子供は趣味を自発的に行うことが出来るが、大人は趣味を自主的に行う必要がある」ということです。勝手に満足が訪れる子供時代は終わりました。大人の私たちは自分の意志で自らを律し、自分の意志で趣味を続ける必要があるのです。

そんな非常に個人的な理由のブログですが、今後もお付き合いしていただけたら嬉しいです。
というわけで、ここまで読んで頂いた方へ、今回はDIVAよりサービスカット付きです。つるぺた貧乳イメージの強いミクですが、実はキャラを変えることにより、ちゃんと大きい感じにも出来ます。お試しあれ!

初音ミク Project DIVA Future Tone__62
初音ミク Project DIVA Future Tone__57
初音ミク Project DIVA Future Tone__67
初音ミク Project DIVA Future Tone__64
初音ミク Project DIVA Future Tone__60
関連記事
スポンサーサイト
Category: 初音ミク(DIVA版)
Published on: Wed,  05 2016 23:36
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

ごにぎり  

No title

ハク姉!亜種ではありますが弱音ハクが一番好きです(^^♪

2016/10/06 (Thu) 12:16 | REPLY |   

さつき  

Re: No title

ゲーム内だと衣装が数えるほどしか無いのが悩みどころですね。貴重な巨乳キャラなので、普段のミクとは違うアクセントがあります。髪型と衣装の組み合わせは豊富ですが、胸サイズは一定だったりするので、ここも選べるようにして頂きたいところです。ミクのドレス姿はあるものの、それでもドレス系はやっぱり胸がある方が似合いますね。

工夫すれば、DDで弱音ハクもドールで再現できると思うので、親切なドールオーナー様、お願いします!

2016/10/06 (Thu) 21:58 | REPLY |   

Post a comment