低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

固定髪型の欠点について:初音ミク

2015/10/22
初音ミク(その他) 2
今回は逆に固定髪型の欠点について述べます。
今回の発生した費用は0円となります。

100均の浴衣に着せ替えして、学んだことをいくつか。まず固定髪型は重量があります。ドール用の髪型なら軽いので取り回しが楽ですが、さすがにこの初音ミクのツインテールは大きく、非常に重たいです。そのためオビツドールがその重量に耐えられずに、ポージングに苦労しました。次に前回も述べましたが、髪型の性質上、やはり首の稼働域が非常に狭いです。具体的には正面を向いた状態と、今回の写真のように90度左右に向けた状態しかできません。ポニーテールから出ている前髪部分がどうしても肩と干渉してしまいます。最後に、今回の写真のようにアップで写真を撮った場合の、髪の毛の大味さです。好みもあると思うのですが、細い髪の毛の繊細さには見劣りしてしまいます。
というわけで、改造時に失敗して剥離した髪型の部分が分かる写真となります。

≪使用素材≫なし


関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

fami bom

No title

髪の色と浴衣の色がマッチしてて良いですね♪
そろそろハロウィンですねぇ♪(*´ω`*)

2015/10/23 (Fri) 06:55

さつき

Re: No title

いつもコメントありがとうございます。
100均の浴衣は比較的出来が良いのでお勧めです。
色も赤と青がありましたので、興味があれば探してみて下さい。

2015/10/23 (Fri) 22:05
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
初音ミク(その他)