改造後ドール:柏崎星奈

久しぶりの改造ドールです。
今回の主題は「フィギュアは髪の造形が命」です。

ドールヘアと異なり、フィギュアの場合は硬質です。短髪のキャラなら仕方無いですが、長髪の場合は髪の造形がドールの出来に大きく関わってきます。今回のフィギュアは髪に躍動感があります。ツインテールキャラは初音ミクを始め、結構数が多いですが、こちらはヘッドのアンダー部分で髪をまとめているため、また違った味があります。髪を縛っている蝶型の髪留めも良いアクセントとなっています。八重歯の表現は元気キャラには欠かせないポイントですね。

造形自体は良いと思うのですが、塗りはプライズ品といった所です。細かく見ると雑で、整形後などの残念な部分が見えてしまいます。髪先がもう少しシャープなら、評価が違っていたでしょう。あとカチューシャは改造する場合は不向きです。造形の悪い部分が見えてしまうので、折角ならドール用のアクセサリーでカバーしたいところです。

比較的ヘッドが大きい部類のフィギュアでしたので、27cmボディを使っています。そういえばメイド服は持っていなかったので、今度探してみようかな。名古屋アイドールが9月にありますが、9月18日という三連休のど真ん中です。来場者人数の割には、結構会場が狭くて大変だったイメージもあるので、良いものが見つかるのかが微妙ですね。何より1/3ドールを所有していないと、半分以上は自分に不要だったりするのも難点です。

もう少し1/3ドールがお手頃な値段なら考えるけど、やっぱり二の足を踏んでしまいますね。


IMG_2662a.jpg

関連記事
スポンサーサイト
Category: 僕は友達が少ない
Published on: Tue,  06 2016 23:28
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment