低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

固定髪型の利点について:初音ミク

2015/10/20
初音ミク(その他) 0
前回の続きということで。
今回の発生した費用は0円となります。

フル装備の初音ミクとなります。細かさは別として、ツインテールのボリューム感が他のフィギュアと桁違いです。初音ミクのドール自体は発売されていますが、それとは異なり、髪の毛が固定しているため、常に躍動感のある感じで飾ることができます。ドールの扱いに関して、初心者である私がまず難しいと感じたのが、『髪型』です。当然、ハサミでカットを行う必要があるのはもちろん、髪型をきれいに整えることと、そしてその髪型を維持することが非常に困難です。当然、髪型を自由にできることがドールの楽しみの部分であることは分かるのですが、やっぱり着せ替え人形初心者の大人には少々荷が重たいですね。その点、固定髪型は荒っぽく扱っても大丈夫です。そして躍動感ある状態を常にキープすることができます。
ただし、欠点としては髪型の自由度がない点です。特にこのようなフィギュアの場合は、髪型がドールの可動域を狭めてしまいます。あと、フィギュアを固定するために使用するスタンドの使用が髪に阻まれて使用できない場合があります。

≪使用素材≫無し


関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
初音ミク(その他)