子供買いのススメ

フィギュアは出来れば一体ずつ購入しましょう。
今回発生した費用は1,200円です。

フィギュアを購入するにあたり、大人買いをしている人を見たことがあります。私が見た人は、プライズフィギュアではなく、ディーラーフィギュアを複数体購入しており、その額は3万から5万円を支払っていました。コンシューマゲームではソフトを複数同時に購入する人は少ないですが、美少女ゲームの場合は新品を複数個購入している人もいます。新品の場合1個8,800円ですから、その額の多さは想像に難くありません。アニメDVDも同様ですね。個別に買うよりも、多少安いかも知れませんが、全巻セットの費用はバカになりません(個人的にはアニメDVDはいい加減高すぎだと思います。せめて音楽CDぐらいの価格帯2千円~3千円にして欲しいところです)。

大人買いすると、欲しいものが一度に手に入るメリットがあります。しかし「次を購入するのを楽しみに待つ時間」が失われてしまいます。それはあたかも好きな漫画の新刊を楽しみに待つのに似ています。次の展開はどうなるのか、それを想像しながら待つのも、その費用に含まれた『楽しみ』なのです。

そんな考えの私ですが、今回は3体を一度に購入しています。それはなぜか。私が同時に購入する場合は、セットで購入すると安価になる場合です。人はそれを「抱き合わせ商法」を言うわけです。後はいつも失敗する「福袋セット」ですね。在庫処分セットなのは分かっているのですが、つい心が惹かれてしまいます。

というわけで、今回発生した費用は3体で1,200円となります。

IMG_2499.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: エヴァンゲリオン
Published on: Sun,  31 2016 09:16
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment