低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

8インチタブレットの使い道

2016/07/11
オリジナルドール(アイペイント) 0
8インチサイズが私が最初に購入したタブレットでした。
今回の主題は「案外使い道のある8インチタブレット」です。

スマホは一人一台持つ時代において、タブレットは何台お持ちでしょうか。スマホだけで十分と考える人もいるでしょうが、案外8インチタブレットをお持ちの方は少ないのではないでしょうか。ちょっとした検索ならばスマホで十分だし、本格的な創作活動を目的とするならば、キーボード付き10インチ以上のタブレットが適しています。そんな中8インチという中途半端なサイズは一体何に使えば良いのでしょうか。

その答えは「読書」です。8インチというと、片手で持つことのできるギリギリのサイズです。昔は8インチタブレットでもそれなりに重量がありましたが、今は驚くほど軽くなっています。長時間片手で支えても全く問題はありません。10インチの場合、読書目的も良いのですが、どうしても両手持ちになってしまうサイズです。ちょっとした時に本を読む感覚で使えるのは8インチタブレットとなります。データはSDカードに保存すれば、常にネットを繋げる必要がありません。私の場合は、漫画データを何百冊と入れて活用しています。おかげで紙媒体の本は不要になり、保管場所の節約にもなっています。

あとは、どうやって本のデータを手に入れるかですが、それはご想像にお任せします。「自炊」したい場合は、やはり専用のスキャンを購入する必要はあるでしょうね。ボーナスで「自炊セット」を買うのも良いかもしれませんね。


関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
オリジナルドール(アイペイント)