低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

手作りロングスカート:千石撫子

2015/10/17
化物語 0
手作りロングスカートの紹介。
今回の発生した費用は800円となります。

今回の追加スカートに関しては、裁縫能力ゼロの男30歳の私が作りました。近くにある裁縫屋でフリルの飾り布を発見。そのままだと身に着けることが出来ないため、最初は糸で縫い付けようとしたのですが挫折。目の粗い柔らかい布なので、うまく縫えませんでした。そこで使用したのがグルーガン。ドールは実際の服のように作る必要はないため、グルーガンで点付けしました。全部付けてしまうと逆に硬くなりすぎてしまいます。スカート自体は後ろにフックを取り付けていますが、輪ゴム等でも取り付け可能です。
ドール服一式を購入するのが一番手軽ですが、安価なアウトレット品を組み合わせ+ワンポイント工夫でも、ドールの見栄えはぐっと良くなります。そして裁縫に自信のない人はグルーガンをお勧めします。プラモデル感覚で作成できますし、瞬間接着剤と異なり、熱が冷めれば、すぐに固まるのですぐに次の作業に移ることが出来ます。もちろんガンも100均で購入可能です。

≪使用素材≫
フリルの飾り布(5メートル) 800円


関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
化物語