スランプ中、かも。

うーん、ドール活動に身が入らない日々です。
今回の主題は「内側から湧き上がる趣味は大切にしましょう」です。

ドールを初めて10ヶ月が経つところですが、どうやらスランプに入ってしまったようです。ブログの記事ストックは今にも尽きてしまいそうです。写真を撮影しても、何か乗り気になりません。この感覚は初めてではありません。歳を取ると、段々と興味関心が薄くなってしまいます。子供の頃ならば雑誌「少年ジャンプ」が発売されただけで嬉しかったものですが、今はコンビニで読んでいる漫画だけを立ち読みです。ゲームソフトは買ったらカスカスになるまでやり込みましたが、今やすぐに飽きてしまいます。等身大ポスターを所狭しと貼っていた程にオタク活動をしていたのに、今や一枚も壁には貼っていません。

興味関心が無くなっていくこと。それが大人になるということなのかもしれません。興味関心がないからこそ、自分の夢を諦めることが出来るのです。楽しいことを諦めて、毎日仕事をし続けることが出来るのです。もし興味関心が強すぎていれば、きっと私は死ぬほどお金を使っていただろうし、仕事もせずに小説家の夢へ邁進していたかも知れません。

そういった内側から湧き出る興味関心が薄くなった今だからこそ、それを大切にしていきたいものです。強すぎる欲望は身を破滅させますが、無欲というのは人生において輝きを失わせてしまいます。何に対しても好奇心が必要なのです。

そういった意味では、ドール趣味も何か次のステージに行かないといけないのかも知れませんね。


関連記事
スポンサーサイト
Category: マクロスF
Published on: Wed,  06 2016 19:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment