ドール化したキャラクター:手書きイラスト

ドール化したいキャラクターの逆をしてみました。
今回の主題は「人生はどう転ぶか分からない」です。

私生活の方で少し変化があったので、ここで一つご報告。変化というほどの変化ではありませんが、7月1日を持って会社で昇進しました。人生において初めて肩書「主任」となりました。31歳で「主任」というのは決して珍しいことではありませんが、決定的に違うことは「転職してから1年半後の昇進」だったということです。

これには訳があります。物流部という職場は存外に過酷だったりします。なぜなら仕事自体は8時間勤務であったとしても、物流自体は24時間365日稼働しているためです。配車手配だけであれば良いのですが、夜間・休日問わず、運送中の事故の危険性は常にあります。事故が起きると報告書や再発防止などの対応に追われ、結果として長時間労働となってしまっています。そういった実情もあり、12名の職場でありながら、6名離職に2名長期休職となり、それの補充のために4名中途採用者が入ったという事の流れです。その4名の中途採用の中で最も早く入社したのが私でした。

とりあえず主任になったからと言って、仕事内容が変わるわけではありません。それでも昇格した原因は私だけにあるのではなく、周囲の変化もあるということです。私は7年務めた会社を辞めています。前回の会社でも人事が変わるごとに別会社かと思うほど変化がありました。7年目の変化に私は対応することが出来なかったため、転職となったわけです。今回も人事変更も含んでおり、新しく職場に来る人もいます。その中でうまく私自身も変化して対応できるようにしたいものです。

ところで、久しぶりのイラストです。以前は「ドール化したいキャラクター」を書いていましたが、今回は「ドール化したキャラクター」を書いてみました。自分の撮影した写真を見ながら書きました。元の記事は下を参照してみて下さい。うーん、見比べるとイラストの腕が無いのがハッキリ分かってしまいますね。分かりにくいと思いますが、一応ガールフレンド(仮)のクロエ・ルメールです。

価格でドールを楽しむとか言って、実は結構費用がかかっている件について
http://willezumleben.blog.fc2.com/blog-entry-259.html



関連記事
スポンサーサイト
Category: 手書きイラスト
Published on: Mon,  04 2016 19:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment