改造後ドール:ランカ・リー

さくっと改造してみました。
今回の主題は「ブログ自体も少しずつ変えていっています」です。

さすがに改造もマンネリ化してきたため、あまり話すことが無くなってきました。とりあえず25cmオビツボディを使っています。

ところで、ブログをサイドバーを少しずつ変更しています。カテゴリ―やリンク先をまとめてみました。クリックすることにより展開します。サイドバーは常に表示される場所なので、作る側としては重要だと思うわけです。ただ見る側としてはあまり使っていなかったりもします。まあ、単なる自己満足の部分が大きいですけどね。

基本はどうすれば過去記事までジャンプしてくれるかということですが、とりあえずアニメ作品ごとにカテゴリを分けているので、興味ある人がクリックしてくれるかな、と思っています。過去ログに関しては、まあ、最初の頃の記事へのアクセスとして作りました。ただ極力場所を取りたくなかったので、シンプルなものにしています。リンクも伸縮型にしましたので、リンク先を気軽に増やすことが出来るようになりました。あまりリンクが多いと、縦に長くなってしまうのが微妙だと思っていたのですが、今後はガンガン増やしていきたいと思います。

他に何があれば、楽しいブログになるのか、たまに考えてみるのも、ブログの魅力なのかも知れません。他のツイッターやラインなんかは、カスタマイズは難しいですから。


Related Entries
Category: マクロスF
Published on: Sun,  03 2016 19:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment