改造前フィギュア:ランカ・リー

そろそろ笑顔ヘッドを使いたいと思います。
今回発生した費用は300円です。

このフィギュア、特に出来が悪いわけではありません。肌色もグラデーションが乗っていますし、躍動感のあるスカートの表現も悪くありません。シンプルなデザインではありますが、塗装に関しては良いと思います。しかしながらアマゾンで100円で売られているのは、やはり理由があります。それはこのフィギュアのポーズが上を向いているという点です。真正面から見ると、結構微妙な感じに見えてしまいます。やっぱりフィギュアは正面から見た場合に美しく見える必要があります。

とはいえ、改造に使用するにあたっては問題ありません。むしろこういった安価に手に入るフィギュアを使っていくと良いと思います。中古ショップを巡っていて思うのですが、結構フィギュア自体の出来で値段を付けているわけではありません。個人的には、やはり沢山在庫が余っているフィギュアほど安価になっていく傾向があります。人気のある作品のフィギュアは高いですが、こういった過去の作品はかなり安価に入手できます。正直なところ私自身はマクロスを見たことはありませんが、特に拘りが無いようでしたら、色々試してみると良いと思います。

やっぱり改造は微妙なフィギュアを良くするためにした方が効果的です。そもそも高いフィギュアは勿体ないですから。

≪使用素材≫
マクロスF SQフィギュア ランカ・リー MACROSS FRONTIER SQ FIGURE 歌 映画 アニメ プライズ バンプレスト 300円


関連記事
Category: マクロスF
Published on: Sat,  02 2016 19:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment