どれが好み?―写真遊び―

極端に遊んでみました。
今回の主題は「フィルターは適応してみないと分からない」です。

いつもは画像加工のフィルターを少しだけ使っていました。あまり強く使ってしまうと違和感が出てしまうためです。フィルターを掛ける場合、あまり元の写真と変わらないようにしていました。質感を上げるためだけに使うのがセオリーだと思います。しかし今回はあえて変わった表現方法として3つ作ってみました。

1枚目は透明化を使ってみました。全体としては良い雰囲気なのですが、目のあたりだけ普通な感じに仕上がっています。これ以上強めにしてしまうと、絵が崩れてしまうので難しいところです。2枚目は版画風です。意外に鑑賞に堪える感じになったのではないでしょうか。3枚目はもはやお遊びですね。まどかマギカの魔女のイメージですね。

質感アップの他に、遊び心を持った写真も簡単に作れるので、もしよければお試しあれ。

IMG_2343.jpg
IMG_2343色えんぴつ
IMG_2343版画
IMG_2343アニメ
関連記事
スポンサーサイト
Category: 初音ミク(DIVA版)
Published on: Thu,  30 2016 19:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment