低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

帽子と靴:千石撫子

2015/10/16
化物語 2
手作り帽子と靴の紹介。
今回の発生した費用は1,000円となります。

靴は既製品ですが、帽子は手作りです。と言っても私が作ったわけではないので、詳しい作り方は分かりません。ただフィギュアヘッドを用いる場合、単にそれだけを活用するよりも、何か身に着けた方がより一体感が出ます。例のごとく、靴は特価品を見つけたのですが、存外に厚底でした。これをはかせるだけで身長が上がります。あと、肩の飾りについては、以前に紹介した飾りリボンを輪の形にグルーガンで接着したものとなります。服を一から作成するのは困難ですが、ワンポイントだけを作るのは容易です。少しの工夫でドレス風に見せることが出来ます。

≪使用素材≫
既製品の靴 800円
手作り帽子の材料(フェルト布と糸) 200円


関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

fami bom

No title

ハロウィンぽくて良いですね♪
右手のアクセサリーがとちょうど良い大きさで綺麗です♪(^-^)

2015/10/17 (Sat) 00:19

さつき

Re: No title

いつもコメントありがとうございます。
右のアクセサリーは確か女性用の髪留めだったと思います。
女性用のアクセサリーコーナーを100均で探すと良いものがあるかもしれません。
ただ少し恥ずかしい部分はありますけどね

2015/10/17 (Sat) 14:52
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
化物語