帽子と靴:千石撫子

手作り帽子と靴の紹介。
今回の発生した費用は1,000円となります。

靴は既製品ですが、帽子は手作りです。と言っても私が作ったわけではないので、詳しい作り方は分かりません。ただフィギュアヘッドを用いる場合、単にそれだけを活用するよりも、何か身に着けた方がより一体感が出ます。例のごとく、靴は特価品を見つけたのですが、存外に厚底でした。これをはかせるだけで身長が上がります。あと、肩の飾りについては、以前に紹介した飾りリボンを輪の形にグルーガンで接着したものとなります。服を一から作成するのは困難ですが、ワンポイントだけを作るのは容易です。少しの工夫でドレス風に見せることが出来ます。

≪使用素材≫
既製品の靴 800円
手作り帽子の材料(フェルト布と糸) 200円


関連記事
Category: 化物語
Published on: Fri,  16 2015 23:28
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

fami bom  

No title

ハロウィンぽくて良いですね♪
右手のアクセサリーがとちょうど良い大きさで綺麗です♪(^-^)

2015/10/17 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |   

さつき  

Re: No title

いつもコメントありがとうございます。
右のアクセサリーは確か女性用の髪留めだったと思います。
女性用のアクセサリーコーナーを100均で探すと良いものがあるかもしれません。
ただ少し恥ずかしい部分はありますけどね

2015/10/17 (Sat) 14:52 | REPLY |   

Post a comment