低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

ドールに着せたい服は?

2016/06/28
初音ミク(DIVA版) 0
ドール服で欲しいものは?
今回の主題は「やっぱり洋風ドレスが一番」です。

ブログを始めてから、ちまちま購入してきたドール服ですが、やっぱり良く使用する服と、使用しない服に分かれています。最初の頃は物珍しさに、安ければ購入していたものの、だんだんと出来の悪い服に関しては使わなくなってしまいます。それはあたかも安いからといって沢山購入して、結局一度も着ることがなく捨ててしまう洋服のようです。いくら安くても少ししか使わない場合は購入するべきではありません。本当に安い服とは、安くて長く使う服です。

そういう意味では普段着よりはドレス服が欲しいところです。やっぱり普段着タイプの服は、撮影してしまった後は、なかなか長い間ディスプレイすることはありません。棚に飾っているのは、やはりドレス姿のものが多いです。人間はどうしても飽きっぽい生き物ですから、普段見ることの出来る洋服よりも、結婚式ぐらいしか見ることのできないドレス姿が良いですね。

話は変わりますが、最近ドールが増えたため、部屋にあるフィギュアを売りました。メーカー品だったので、多少のお金にはなりました。見飽きたフィギュアはどうしても場所を取ってしまうので、少しでもお金になるならば、中古ショップに売った方が良いですね。ただ本当にお金を得たいのなら、やっぱり最初から買わないという選択肢の方が良い気もします。

ドール服も売れるようですが、1/6サイズだと微々たるものでしょうね。


IMG_2323.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
初音ミク(DIVA版)