ドールに着せたい服は?

ドール服で欲しいものは?
今回の主題は「やっぱり洋風ドレスが一番」です。

ブログを始めてから、ちまちま購入してきたドール服ですが、やっぱり良く使用する服と、使用しない服に分かれています。最初の頃は物珍しさに、安ければ購入していたものの、だんだんと出来の悪い服に関しては使わなくなってしまいます。それはあたかも安いからといって沢山購入して、結局一度も着ることがなく捨ててしまう洋服のようです。いくら安くても少ししか使わない場合は購入するべきではありません。本当に安い服とは、安くて長く使う服です。

そういう意味では普段着よりはドレス服が欲しいところです。やっぱり普段着タイプの服は、撮影してしまった後は、なかなか長い間ディスプレイすることはありません。棚に飾っているのは、やはりドレス姿のものが多いです。人間はどうしても飽きっぽい生き物ですから、普段見ることの出来る洋服よりも、結婚式ぐらいしか見ることのできないドレス姿が良いですね。

話は変わりますが、最近ドールが増えたため、部屋にあるフィギュアを売りました。メーカー品だったので、多少のお金にはなりました。見飽きたフィギュアはどうしても場所を取ってしまうので、少しでもお金になるならば、中古ショップに売った方が良いですね。ただ本当にお金を得たいのなら、やっぱり最初から買わないという選択肢の方が良い気もします。

ドール服も売れるようですが、1/6サイズだと微々たるものでしょうね。


IMG_2323.jpg
Related Entries
Category: 初音ミク(DIVA版)
Published on: Tue,  28 2016 19:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment