朝活してみよう!

皆さんは、いつブログを更新していますか?
今回の主題は「ブログ更新は朝してます」です。

私はブログを朝更新しています。6時半に起きて、7時半に家を出るのですが、その間の1時間で写真撮影からブログ更新までを行っています。もちろん毎回出来るわけではなく、時には写真撮影で終わったり、文章を書くだけになってしまったりします。会社から帰宅して、クタクタな状態でブログを書くよりも、朝の頭が冴えているときに文章を書いた方が良いです。

別段朝は得意な方では無いですが、寝る時間を少し早めにすれば、目覚ましが鳴る前に起きることが可能です。私の場合、23時半ぐらいには布団に入っています。約6時間~7時間ぐらい睡眠をとっています。やっぱり睡眠時間は大切です。毎日を元気よく過ごすためには、逆に全力で休息を取る必要があります。遊ぶことによる心の休息は必要ですが、基本は体の休息です。やっぱり体が元気でないと、心の健全性を保つことは出来ません。

若い方で、徹夜して遊んだあとに仕事をする人もいます。確かに若い頃はそれでも良かったこともありました。しかし仕事中が非常に厳しくなってしまいます。人生において仕事をしている時間が圧倒的に多い中、その多い時間に対して、少しでも楽に過ごすことが出来るように準備する方が、結果として人生を楽に生きることになると思います。

ドールの方は、結果として白ゴスロリ服が一番似合うということになりました。しかし、相変わらず写真は難しいです。そろそろアニメ調が恋しくなってきた気もします。


関連記事
Category: オリジナルドール(アクリルアイ)
Published on: Tue,  21 2016 19:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment