椅子とパンスト:千石撫子

100均一椅子とパンストの組み合わせです
今回の発生した費用は900円となります。

100均椅子はワイヤーで出来たものがおすすめです。ドールの雰囲気に合いますね。またプラスチックタイプもオフィス風にするなら有りです。木製の椅子もありますが、もともとは鉢を置くためのものなので、あまり見栄えが良くありません。いろいろな椅子が売っているので探してみて下さい。ただし椅子はあっても机は少ないのが残念です。
パンストは既製品です。この手のものは購入した方が安くて手軽で良いです。ストッキングと異なりゴム口になっているのでずれる心配がないのがメリットです。色もいろいろあるのですが、個人的にはやはり黒が好みですね。固定フィギュアやフィグマなどの可動フィギュアではなかなか再現しにくいストッキングの網目を簡単に再現できるのもドールの強みです。ストッキングを身に着けた固定フィギュアもないわけではないですが、非常に高額だった記憶があります。

≪使用素材≫
100均椅子 3脚 300円
既製品のパンスト 600円


関連記事
Category: 化物語
Published on: Wed,  14 2015 22:48
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment