低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

椅子とパンスト:千石撫子

2015/10/14
化物語 0
100均一椅子とパンストの組み合わせです
今回の発生した費用は900円となります。

100均椅子はワイヤーで出来たものがおすすめです。ドールの雰囲気に合いますね。またプラスチックタイプもオフィス風にするなら有りです。木製の椅子もありますが、もともとは鉢を置くためのものなので、あまり見栄えが良くありません。いろいろな椅子が売っているので探してみて下さい。ただし椅子はあっても机は少ないのが残念です。
パンストは既製品です。この手のものは購入した方が安くて手軽で良いです。ストッキングと異なりゴム口になっているのでずれる心配がないのがメリットです。色もいろいろあるのですが、個人的にはやはり黒が好みですね。固定フィギュアやフィグマなどの可動フィギュアではなかなか再現しにくいストッキングの網目を簡単に再現できるのもドールの強みです。ストッキングを身に着けた固定フィギュアもないわけではないですが、非常に高額だった記憶があります。

≪使用素材≫
100均椅子 3脚 300円
既製品のパンスト 600円


関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
化物語