改造前フィギュア紹介:シェリル・ノーム

改造出来ないわけではないと思いますが…。
今回発生した費用は800円です。

「SQフィギュアシリーズ」は出来の良いフィギュアが多いです。こういったシリーズ関連は出来の良いフィギュアのみに付けて貰いたいものです。以前紹介した「SPMフィギュアシリーズ」ですが、ふと見ると種類が爆発的に増えていました。そのせいで、中には微妙な出来のフィギュアも含まれてしまい、ブランド名を落としてしまっている感じがします。何か明確な基準があると良いのですがね。

とはいえ、フィギュアの出来を何で判断しているのかは人それぞれです。塗りや造形の美しさを挙げる中で、最も分かりやすいのがポージングだと思います。動きの無いフィギュアは、それがどんなに美しくとも飽きてしまいます。単なる立ち絵ではなく、このフィギュアのような「躍動感」がある方が良いですね。髪の表現や後ろのリボンは、さながらガンダムのバーニアのようです。多少塗りが悪くても、評価されて良いと思います。

問題は髪が幾重にも重なった造形のため、ヘッドを無事に切り離すことが出来るのかが疑問ですね。

≪使用素材≫
劇場版マクロスF-イツワリノウタヒメ- SQフィギュア-シェリル・ノーム-2 全1種 バンプレスト プライズ  800円



IMG_2105.jpg
関連記事
Category: マクロスF
Published on: Wed,  08 2016 19:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment