撮影ブース改造中です。

そろそろストック記事が無くなってしまいそうです。
今回の主題は「趣味の基本は整理整頓」です。

ドールやフィギュアなどの趣味を始めると、どんどん関連備品が増えていきます。使う、使わないに関わらず、一度購入したものは中々捨てることが出来ず、結果として部屋のスペースが侵略されてしまいます。断捨離を行うことが出来る人なら良いですが、すべての人が出来るわけがありません。なおかつ趣味となると、愛着が出てくるので、その難易度は高いものとなります。

私の場合、居間に撮影ブースを設置していました。居間の場合、すぐに撮影に入れるというメリットがあるものの、生活スペースを狭めてしまっていました。それに背景布を使うにしても若干のスペース不足は否めませんでした。そこで別の部屋においていたPCディスクを撮影ブースに変更しました。本当はPCを置くつもりで持っていた机だったのですが、今はタブレットを活用しているので、専用の机を使うことは無く、単なる物置き場所になっていました。そこを改造することにしました。

ブースの変更に関しては少しづつ進めているのですが、個人的には楽しいですね。ある種秘密基地を作っているような感覚なのでしょう。整理整頓が終わったら、新旧比較しながら紹介したいと思います。


関連記事
スポンサーサイト
Category: 中二病でも恋がしたい!
Published on: Sat,  04 2016 19:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment