アクションドールの楽しみ

ポーズを決めると、途端に撮影が難しくなります。
今回発生した費用は0円です。

ロッドを持たせてみました。妄想中のスタイルです。ビシッと格好良く決めたかったのですが、これがまた非常に難しいです。色々悩んだ挙句、絞りきれなかったので三枚アップしました。因みにポーズ自体は同じで、撮影角度のみ違う形になります。今回は絞り値を多めに設定して、全体にピントを合うようにしています。単なる立ち姿と異なり、奥と手前に差があるため、どこにピントを合わせるのかが難しいです。

対決風に2体同時撮影をしてみたい感じもあるのですが、問題は撮影ブースの狭さと背景布の小ささがネックです。今撮影ブースは居間にあるのですが、移動させて大きくしても良いかも知れません。背景布の中で写真を収める関係上、構図も制約されてしまいます。

本当はお店の撮影ブースを借りるのが正解な感じもします。あと複数撮影の場合は1/12サイズの方が適している気もしますね。



IMG_2066.jpg
IMG_2068.jpg
関連記事
Category: 中二病でも恋がしたい!
Published on: Wed,  01 2016 19:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment