中二病でも高価格ドレスを着てみたい!

まあ、予想はしていましたが、やっぱり似合いますよね。
今回発生した費用は0円です。

服やドール本体等で8,000円程度している高額ドールですが、ヘッドを変えることで費用を抑えることが出来ます。二つのヘッドを交換することによって、1体につき半額の4,000円になるわけで、ヘッドを増やせば増やすほど、一体につきかかる費用は減っていきます。完成品のフィギュアでは出来ないですが、カスタム可能なドールであるからこその安価で楽しむことが出来るわけです。

うーん、前回のヘッドで永久欠番かと思いきや、六花さんヘッドもかなり良いですね。ちょうど傘もあるので、原作的にもバッチリ再現することが出来ています。アニメ風の衣装にはアニメ風のヘッドが一番です。

個人的に胸を強調した服は大好きです。胸の部分だけ布質や色が違うので、つい目が行ってしまいます。現実でもキャミソール的な服を上着にしているタイプのファッションがありますよね。やっぱり露骨に胸を見せるよりも、こういったチラリズム的なものがフェチなのでしょうね。

それにしても少し最近更新が滞り気味になっています。自作アイペイントも悪くはないのですが、本当に可愛いものが描けないので、やっぱり既製品ヘッドを使った遊びも外せないですね。ただマンネリ気味なのも確かです。ふとその要因を考えてみるに、ボディの可動域の不満がある気がします。1/3に比べると、可動域の良いオビツドールとはいえ、もっと動かしたい欲求に駆られます。

改善してほしいのは肩の可動域と座りポーズですね。肩の可動域には、そろそろガンプラにある引き出し機構を取り入れてほしいものです。あと、椅子に上手く座るように出来ないものかなと思いますね。

IMG_1924.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: 中二病でも恋がしたい!
Published on: Tue,  31 2016 19:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment