高価格でドールを楽しむ

写真多めでいきますよ。
今回の主題は「色々な角度から眺めてみよう」です。

というわけで、アイキャッチ写真は飛ばしてスクロールしていきましょう。
IMG_1900.jpg
フェイトの杖を持たせて、魔法使い風味にしてみました。案外何を持たせても似合いますね。

各所拡大写真です。多いので4分割にしています。
page1_2016052218564513a.jpg
首の飾りが細かくてポイント高いです。フィギュアヘッドも後で飾りをつけると安っぽさを回避することができます。

上からの胸のラインはドレス服の醍醐味だと思うわけです。
page2_2016052218564637e.jpg
しかし服が結構小さめなので、ブラは着用できませんでした。

パンツは履いていますよ。
page3a.jpg
見えない部分に拘りを持つのがフィギュア及びドールの鉄則です。フリルスカートの中には夢を作っておきましょう。

可動出来るのでドールは色々ポーズをつけてみましょう。その際に小物を変えてみると、色々違う世界が見えてきます。
IMG_1897.jpg
IMG_1903.jpg
惜しむべきところは、もみ上げ部分の髪が干渉して、あまり首を動かすことが出来ない点です。こちらに関してはヘッドを違うキャラクターに交換すれば解決できます。

いかがでしょうか。約8,000円の価値はあるでしょうか。個人的には今までで最も出来の良いドールになったと思っています。次からは別のキャラクターを使って遊んでみたいと思います。高額な衣装なので、せめて今までの服よりも出番を多くして活用していきたいものです。

やっぱり服のブランドではプーリップが最も出来が良く見えますね。
関連記事
スポンサーサイト
Category: ガールフレンド(仮)
Published on: Mon,  30 2016 19:00
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

ぬくぬく先生   

素晴らしきクロエ!! いやいや、これはとてもじゃないですけど「低価格」じゃないですね!! (笑)

実はなのですけどこれが初コメントという事になりますが、
これを契機に今後とも宜しくお願いいたします!
また先日は相互リンクもありがとうございました!

さてさて、このガールフレンド(仮)のクロエの完成度は素晴らしいですね!

見ているだけで惚れ惚れとしちゃいそうです!

ブログタイトルは「低価格・・」となっていますが、さすがフランスからの留学生は
違いますね!
クロエだけはタイトルが「高価格・・」となっているのは十分に妥当性があると思いますし、これだけ創意工夫をされ手を加えられますと、
普通のドールであってもまさに「魂」が入った感じにもなりますね!

これは本当にお見事だと思いますし大変感銘を受けました!

ドレスも装飾品もどれも素晴らしいと思いますし、特に銃と刀のアイテムは
面白かったです!
ドールと言うよりはむしろ「魔法使い」の方が相応しい感じもありますね。

ちなみにですけど・・うちにもGFの中ではポニーテールの櫻井明音の
とっても可愛いフィギュアもいたりもします・・・(笑)

2016/11/30 (Wed) 00:33 | REPLY |   

さつき  

Re: 素晴らしきクロエ!! いやいや、これはとてもじゃないですけど「低価格」じゃないですね!! (笑)

コメントありがとうございます。

ブログ開設時の最初期からあるクロエさんなのですが、いまだに現役で、カラーボックスに収まっているのは、何かと愛着があるのでしょうね。アバター画像でも少し前までは使っていましたし。フィギュア自体は特価品で売っていることが多いので非常に入手しやすいです。

衣装に関しては、私が購入した中では最大の費用を使ったものとなります。衣装に関してはアゾン製よりもプーリップ製の方が装飾が繊細ですね。高額ということもあり、もはや「着せ替え人形」としての役目は果たしていません。常時展示なので、二度と衣装を交換することのない「永久欠番」となっていますね。ただ4,000円というのは、フィギュアであれば単体購入出来る価格なので、購入には結構勇気がいりましたね。

今はもっぱら「中二病でも~」の立花さんとして使っています。ヘッドを変えるだけで違うドールとして楽しめますし、ポーズも自在に変えることが出来ます。やっぱり今のところ、この衣装が一番出来が良いですね。結果常に飾っているので、使用していないドール服よりも活用しているという点で、実は案外安い買い物だったかも知れません。

今後も私の厳しい眼鏡に適う衣装があれば、特別企画として購入していきたいと思いますね。とはいえ、正直なかなか会うのは難しかったりしますね。結構一点限りということも多い世界ですから。

2016/11/30 (Wed) 07:26 | REPLY |   

Post a comment