改造後ドール:エイミー

衣服のチョイスは、存外に重要です。
今回発生した費用は0円です。

使用しているボディは25cmです。ヘッドが小ぶりなので、27cmは少し厳しいでしょう。元のフィギュアからのパーツ取りとして、リスと鞄を使っています。こういった小物が使えるフィギュアは優秀ですね。ヘッドを外して分かったのですが、髪型が結構特殊ですね。後ろ髪の一部だけ三つ編みをしており、左右からに2本伸びています。うーん、可愛い髪型なのか、ちょっと判断が難しいです。

その為なのか、ドレスなんかも着用させてみたのですが、少し似合わない感じでした。顔が子供っぽいのが原因なのでしょう。本来は27cm用の体操着なのですが、無理やり着用させています。そのままだと、体操着がダブダブになってしまうので、クリップを使って背中部分で絞っています。1枚目の写真だと、クリップ部分が少し写ってしまっています。

新しいヘッドを作ると、そのヘッドに合わせて衣装を決めるのは楽しいですね。もともとガンプラなんかを作って、パーツを付け替えて遊んでいたので、カスタマイズという点が良いのでしょう。オンラインゲームとかのキャラメイクは真面目にすると、かなり時間がかかってしまいますね。

ちなみにキャラメイクという点でお勧めなのが「ファンタシースターオンライン2(PC/PS4/PSV)」です。今はプレイしていませんが、以前は100時間ほどプレイしていました。基本プレイ無料なので、キャラメイクツールとして使っても良いのではないでしょうか。最初のキャラメイク部分は、アニメ調であればかなり細かい部分まで設定できます。ただし服に関しては課金対象なので、着せ替えを考えている場合は注意が必要です。

古い人間なので、形の無いデータそれ自体にお金を使うのは抵抗がありますね。ゲームは結構する方なのですが、スマホゲームだけは麻雀程度しかプレイしていません。ゲームをするなら大きい画面の方が良いと考えてしまいます。

IMG_1841.jpg

IMG_1842.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: 翠星のガルガンティア
Published on: Fri,  27 2016 19:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment