コートのすすめ。

だいぶん気温も上がってきましたが、今さらコート上着です。
今回発生した費用は700円です。

実はこのコート、どうやら25cm用のようで、袖が微妙に足りていなかったりします。しかも実はこれ、サンタ服のようです。とはいえ上着風に羽織れば、それっぽく見えますよね。こちらも大阪のまんだらけで入手したものです。マジックテーブではなく、ボタンで留めるタイプなので、リカちゃん用ではないのかな。

なんだかんだでブログを毎日更新を続けているわけですが、たぶん1/6ドールだから続けることが出来ているのだと思います。ヘッドと服、そしてポージングの組み合わせが出来るので、ヘッドや服が増えるだけで、また色々な写真を撮ることが出来ます。一つのドールだけだと、どうしても飽きてしまっていたところでしょう。ヘッドと服の組み合わせを考えて撮影できる点が、長く続けていくことのできるポイントなのでしょうね。

人間というのは、どうやら熱しやすく冷めやすい生き物のようです。大学時代はあれほどアニメオタクだったのにも関わらず、30歳になった今では、アニメを見ることもめっきり少なくなってしまいました。その分ドールブログを楽しんでいるとも言えます。それでもブログもいつ飽きてしまうか分かりません。それを防ぐためには、日々変化を求める必要があります。どんな楽しい趣味でも、同じことを続けてしまうと、日常の一部となってしまい、飽きてしまいます。マンネリ化しないように、新しいことに挑戦し続けること、それが趣味を続けるためのポイントです。

というわけで、そろそろ次のヘッドを作らないとなぁ。

IMG_1793.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: オリジナルドール(アイペイント)
Published on: Sun,  22 2016 19:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment