リペイントっ子

どうしても気になったので、片目をリペイントしました。
今回の主題は「片方変えると、もう片方が気になってしまう」です。

前々回の記事と比べて、いかがでしょうか。まだ左右のバランスは違うにしろ、だいぶんマシになったのではないでしょうか。アイペイントでは、一度気になると、ずっと気になってしまいます。同じ出来で再度描くことが出来るかどうかは分からないので、一度書いたアイを消すには勇気が要ります。どうしても前回書いたアイの後が残ってしまうので、ついそれに釣られて描いてしまいがちです。書いている途中は大まかな線のため、左右バランスが掴みにくいのです。アイは「綿棒」と「つまようじ」で描いているのですが、つまようじの持ち手の部分を定規代わりにして、注意して書きました。

それにしても他のアイペイントの上手い方と比較すると、線の細さが足りませんね。筆を使う練習や、綺麗に削ることを心かける必要がありそうです。

ところで「作ってみたいキャラクター」記事がありますが、このキャラに関しては、特にモチーフがありません。いや、最初は意識していたかも知れませんが、最終的には全然似ていないことから、適当になってしまうのですね。特にアニメ系のイラストが多い中、細見の輪郭線のヘッドなので、特に思いつかなかったというのもあります。

そもそも紙に書いた時点でも似ていないので、当然の結果ですよね。


関連記事
スポンサーサイト
Category: オリジナルドール(アイペイント)
Published on: Thu,  19 2016 19:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment