デート風味に。

こちらの衣装も大阪まんだらけで入手したものです。
発生した費用は700円です。

前回のドレスとは異なり、大きなダイヤ等もついていないので違和感が少ないですね。ドレスの質感は悪くありませんが、フェルト部分が少し黒ずんていて、残念ながら、そんなに状態は良くありませんでした。こちらもタカラ製からの出展品ですね。襟元部分の形状がもう少し工夫がされていると、なお良かったかな。

タカラ製の服に関してですが、27cmボディではなく、25cmボディを使っています。27cmボディだと着用できないことは無いのですが、袖が足りなかったりします。23cmあたりでも問題無いかもしれませんが、体が小さすぎて「服に着せられている感じ」が出るかも知れません。オビツボディに関して、服のサイズを感覚的にまとめると、下記のような感じです。

≪オビツボディ≫
27cmボディ⇒プライズ用の服・手作り品など
25~23cmボディ⇒ピュアニーモ用の服・タカラ製などのおもちゃ服など
21cmボディ⇒100均のエリーちゃん服など

もちろん上記内容は感覚的なものですので、サイズ保障ではありません。また胸のサイズによって着用できる服も異なることが多いです。あと服の種類によっても異なりますので、個人的には複数ボディサイズを持つことをお勧めします。1/3ドールに比べれば、金額的な負担も少ないですから。

服の出来だけいうと、プライズ用の服が装飾が細かくて好きです。絵柄の派手なものも多いですが、ドールとしては派手すぎるぐらいで丁度良い感じに見えます。所有している服は27cmと25cm用が圧倒的に多いです。ピュアニーモに関してはアニメ表現の関係上、安価なものだと作りこみの物足りなさを感じてしまいます。

でも最も肝心なのは、ヘッドと服の雰囲気の合致です。キャラクターの出演回数の偏りの理由は、そこにあります。

≪使用素材≫
中古ドレス服 700円


Related Entries
Category: けいおん!
Published on: Sun,  15 2016 19:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment