タカラ製のドール服

大阪に行った時に「まんだらけ」でゲットしたものです。
今回発生した費用は700円です。

1/6サイズは、子供用のドール服を流用できる利点があります。真面目にアゾン製なんかを購入しようとすると、1着4,000円ほどしてしまいますが、中古服ならば安価に手に入ります。子供用のドール服とはいえ、サイズさえ合えば、許容できる感じにはなります。ただ、今回のドレス服は少し残念かな。真ん中の飾りの質感がおもちゃっぽさを醸し出しています。中古服なので仕方ないですが、レースの端がほつれてしまっています。真ん中の飾りさえ交換すれば、もう少しよく見えるようになる気もするのですが、うーん改造するかどうかという所ですね。

ちなみにヘッドの方は久しぶりに採用した「けいおん」からの出展です。改造ヘッドの方は100均の箱に入れて保管しています。スペースの関係で本体を全て保管することは出来ませんが、ヘッドだけなので場所も取らないのが良いですね。

≪使用素材≫
タカラ製中古ドレス服 700円


関連記事
Category: けいおん!
Published on: Sat,  14 2016 19:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment