他の人に撮影してもらうと…。

なんか自分の撮影したものより絵になっていて凹みます。
今回の主題は「センスというものは、なかなか身につかない」です。

自分以外の人に撮影してもらうと、新しい発見がありますね。上の写真に関しては同じポージングで、下の写真に関しては自由にポーズを自由につけてもらい撮影してもらいました。自分の写真だと人物を中心に据えることが多いですが、刀を中央に配置することで、背景の一番細かい中央部分も綺麗に入っています。下の写真に関しては、正直自分にはこういった発想は無かったですね。いい意味で遊び心を忘れてはいけないということですね。その一枚だけでシナリオが見えてくるような写真ですね。ドールを可愛く撮影しようとするだけの今の私だと辿り着くことが出来ないでしょう。

とりあえず、自分にはあまりセンスが無いことが分かりました。人と比較して初めて自分の撮影技術が分かるものです。室内撮りメインの環境下では、野外撮影に比べてバリエーションが少なくなってしまいます。その中でも上手く撮影することに奥深さを感じます。

うーん、もっとセンスを磨きたいものです。


IMG_1703.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: ソードアートオンライン
Published on: Fri,  13 2016 19:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment