低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

ドレス姿1:マルチ

2016/05/06
To Heart 0
背景に相応しいドレス姿での登場です。
今回発生した費用は0円です。

やっぱり宮殿風の背景にはドレス姿ですね。劇中では全く見ることの出来ないドレス姿を着せ替えだけで再現できるのが、この改造の良さです。フィギュアは自分で作成するには難易度が高すぎます。ヘッドを自作する、つまりアイペイントをするというのも、可愛くしたり版権キャラに似せようとすると、非常に高度な技術を要します。その点、安価なプライズフィギュアのヘッドを活用する改造は、邪道ではあるものの、非常に手軽に行うことが出来ます。1/6サイズならば、多くのフィギュアがありますので、1/3サイズには無いメリットですね。

写真も少し落ち着いた感じに露出補正とフォトレタッチを少しだけ施しています。もう少し幻想的にしてみたい部分もあるのですが、その場合はスポットの装飾ライトなんかを使ってみたいところです。近くにUSB端子はあるので、今度探してみようかな。クリスマスとかのシーズンなら比較的販売していたかも知れません。

話は変わりますが、もし人生をやり直せるなら、ダンス部に入りたかったですね。中学時代にアーケード音楽ゲーム「DanceDanceRevolution」にハマっていて、家庭用マットも購入して、真夏日に真っ裸で汗だくになって一人踊っていたものです。今でこそ必修科目になっているダンスですが、私の高校時代ではダンスは女子のためのものでした。勇気が無かった私は結局文芸部に進むわけですが、たまに懐かしくなってゲームセンターで少しだけプレイしたりしています。

ただし30歳の体には全く足がついていかないのが現実だったりします。プレイする前には十分に準備運動をしてからにしましょう。


関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
To Heart