アイドール戦利品紹介2

実はまだ紹介していなかった分がありました。
今回発生した費用は300円です。

こちらも1,000円の福袋セットの中に入っていた服です。ちょっと喪服っぽい感じです。正直着こなしが難しい部類に入ると思います。やっぱりドールに着せるなら、普段見ることの出来ない服装をさせたいところです。

なのはの写真が多いのは、ヘッドサイズがボディと合致しているためです。一度このヘッドを使ってしまうと、他のヘッドだと頭身の違いから、少し違和感を感じてしまいます。髪にも表情があるので、何かとポーズも取りやすいですから。

ボークスの1/6ボディを使っていますが、使い込むにつれて、少し不満が出てきます。肘などは90度しか曲がらないのはピュアニーモと同じなのですが、問題はパーツの外れやすさです。ポーズを取らせている時に、何度も関節部分で外れてしまいます。やっぱり可動範囲なんかを考えると、オビツボディが一番使いやすいですね。ピュアニーモはその体格からアニメヘッドが似合うと思います。ただピュアニーモは首が太めなので、ジョイントなんかを加工しないとヘッドが取り付けられないかもしれません。

他のブログでシームレスボディにも興味はあるのですが、まだ未導入です。店で見かけたことはあるのですが、ちょっと高額だったと記憶しています。

≪使用素材≫
福袋セットの中身 300円


関連記事
Category: 魔法少女リリカルなのは
Published on: Mon,  02 2016 19:00
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

鳴らない携帯  

1

こんばんは。
ボークスのボディ、たしかに関節が外れやすいですよね。
後、部品が細くて破損しやすいところかな。

軸の経もオビツと違うので、そのまま流用もできないので、破損すると難儀です。

2016/05/02 (Mon) 20:29 | REPLY |   

さつき  

Re: 1

いつもコメントありがとうございます。
体のラインや胸の形は結構好きなのですが、いかんせん普及率が微妙な感じですね。あまり使っている人を見ないですし。ハンドパーツがあると良いのですがね。
やっぱりオビツとピュアニーモのどちらかが良いようです。

2016/05/02 (Mon) 20:55 | REPLY |   

Post a comment