改造前フィギュア紹介:マルチ

改造をさぼっていたわけではありません。
今回発生した費用は300円です。

美少女ロボットの元祖、マルチさんの登場です。キャラ原作は非常に古いものの、『ドジっ子』というテンプレートを作ったのは彼女だと言っても過言ではありません。今や正直シナリオはあまり覚えていませんが、ロボットと人の境で思い悩む主人公というテンプレートは他の作品にも大きな影響を与えたと思われます(『ちょびっつ』等)。堀江由衣さんが一躍有名になった作品とも言えると思います。

そういえば、中学から高校にかけては、地元のラジオ番組によくハガキを投稿していました。名前は「アニゲじゃナイト」という30分番組で、オタクの男二人のパーソナリティがアニメやゲームの話をするというものでした。地元ラジオなので、ハガキを出せば必ず全文紹介されるので、よく投稿したものでした。その番組でいつも流れていたのが堀江由衣さんの歌でしたね。「シスタープリンセス」という、12人の妹といちゃいちゃするトンデモ設定のゲームがよく紹介されていたのが原因だったのでしょうね。

6人の双子「おそ松さん」が少し前に流行りましたが、思い返すと12人の妹という設定もあるわけで、その内24人の姉になって、最終的に48人のアイドルになるのでしょうね。

≪使用素材≫
AQUAPAZZA(アクアパッツァ) プレミアムフィギュア “マルチ” 300円


IMG_1542.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: To Heart
Published on: Thu,  28 2016 19:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment