低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

100均ドレス服:平沢憂

2015/10/10
けいおん! 4
前回に引き続き、100均よりドレス服の紹介です。
今回の発生した費用は200円となります。*バズーカは別途。

100均ドレスでも少しだけ手を加えると、見栄えが良くなります。具体的にはウエストを絞ることです。前回でも行っていたのですが、透明の輪ゴムを使用したり、今回みたいにリボンの切れ端で縛ることによって、体のラインが美しく見えます。足元の花も100均造花となります。いろんな種類があるため、いろんな活用法が考えられます。選定のポイントはできるだけ小さい造花を探した方がドールとサイズが合います。バズーカーは1/100ガンプラからの拝借品です。私事ですが、結婚式の最後にバズーカサイズのクラッカーを発射したのを思い出したので、そのシーンをモチーフにしてみました。

≪使用素材≫
100均のエリーちゃん服(ドレス) 100円
100均造花 1個 100円
ガンプラバズーカー MGユニコーンガンダムより


関連記事
スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.

鳴らない携帯

No title

こんばんは、さつきさん。
ティセの小部屋Ⅱの管理人、鳴らない携帯と申します。

こちらにも来ていただいているみたいで、
ありがとうございます。

フィギアからドールへの改造記事、
楽しませて読ませてもらっています。

小物に服等、発想がいいですね、
参考のひとつになります。

今回のエリーちゃんの服も持ってますが、
腰のリボンだけでもこんなに雰囲気が変わるとは。

あとリンクもしてくださったみたいで、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきましたので、
今後ともよろしくお願い致します。

2015/10/10 (Sat) 22:18

さつき

Re: No title

コメントありがとうございます。

相互リンクありがとうございました。
まだまだブログ自体を始めたばかりなので、記事が少なくて相互リンクしていただけるかどうか不安でした。
今後も続けていけるようにネタを探してみようと思います(主に100均とお宝倉庫ですが)。

既製品の一式だと費用がかかりますが、100円パーツを使用して改造するだけでも、結構良く見えます。
作る過程も楽しめるので一石二鳥です。
ただし裁縫能力はないので誰にでもできる簡易改造を紹介していきますので、よろしくお願いします。

2015/10/10 (Sat) 23:49

famibom

No title

何故かバズーカに違和感が無いという…不思議ですね♪(*´∀`*)

2015/10/11 (Sun) 02:25

さつき

Re: No title

いつもコメントありがとうございます。

実際、こんな感じの特大クラッカーを来客の人に向けて打ちました(ドン・キホーテで二千円ぐらいで購入)。
リアルな戦場という感じではなく、バズーカーがおもちゃ風なので結婚式のワンカットのように見えるのだと思います。

2015/10/11 (Sun) 11:04
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
けいおん!