おっぱい撮影へ挑戦2:スーパーそに子

前回の写真はまぐれだったようです。
今回発生した費用は0円です。

前回の写真が個人的にお気に入りだったので、今回も別のヘッドで挑戦してみたわけですが、再現できませんでした。結構何度も取り直したのですが、27cmボディだったのが原因なのか、なかなか光加減が難しいです。光らせすぎると白飛びしてしまうし、逆に光が足りないと立体感が出ない感じになってしまいます。絞りの調整も前回と異なり、被写体が大きいので、うまい具合に顔と胸の両方にピントを合わせるのが難しかったです。

うーん、かわいく撮影するのは、やっぱりそれなりの腕が必要そうですね。なかなか奥が深いです。まあ、良い写真かどうかは人の感覚によるところが大きいので、上手に撮影するよりも、気軽に楽しく撮影して、偶然できた奇跡の一枚をアップする感じの方が良さそうですね。


Related Entries
Category: すーぱーそに子
Published on: Sat,  16 2016 19:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment