100均のエリーちゃん服:平沢憂

安価にドールを楽しむには欠かせない服といえば、100均のエリーちゃん服です。
今回の発生した費用は100円となります。

大きめのダイソーのおもちゃコーナーにおいています。種類が限られているものの、100円なので全て購入しても問題ないぐらいです。オビツドールでは21cmがちょうど良いサイズとなります。ただし21センチドールはフィギュアのヘッド交換をした場合、体が小さくなりすぎることが多いので、フィギュアヘッドを活用するならば25センチドールを活用したいところです。ただし浴衣等の一部を除いて、100均服のサイズと互換性がないのが欠点です。また100円だけあって服の出来に関しては微妙な感じなのはご愛敬ですね。あと背景は前回紹介した材料で作成したものです。この柄だと教室風にデコレーションするのも面白いかもしれません。

≪使用素材≫
100均のエリーちゃん服(制服) 100円


関連記事
Category: けいおん!
Published on: Thu,  08 2015 23:27
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

famibom  

No title

なんだか、そのまんま『けいおん!』ですね(*´ω`*)♪

2015/10/09 (Fri) 03:04 | EDIT | REPLY |   

さつき  

Re: No title

コメントありがとうございます。
フィギュアからドールに改造すると、頭を交換することで、簡単に色々な服装とポーズが取れます。
雰囲気がガラリと変わるので、固定フィギュアには無い楽しさがありますね。
ちなみに写真に写っている制服ももちろん100均からの拝借品です。

2015/10/09 (Fri) 07:14 | REPLY |   

Post a comment