低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

改造後ドール:朝比奈みくる

2016/04/11
涼宮ハルヒの憂鬱 0
ちょっと遅れての改造ドールの紹介です。
今回発生した費用は0円です。

27cmボディを使ってます。首のジョイントを使うかどうかがいつも悩みどころです。ちょっと首が長くなってしまったため、使わない方がよかったかな。表情が笑顔ではないので、ポージングには結構苦労しました。

ところで話は変わりますが、今使用しているウインドウズタブレットが少し調子が悪くなってきました。システム的な原因ではなく、物理的な破損のようで、少し本体に力を入れると、画面の映像が乱れてしまう感じです。きっと物理的にどこかのパーツの接続不良なのでしょう。タブレットは結構外に持ち歩いたりしていたので、仕方ないところではあります。新しいものを買っても良いのですが、なかなかピンと来る製品が無いところが微妙ですね。初期不良を承知で3万円代の格安タブレットにするのか、それとも倍以上する高額なブランド品である「surface」にするのか。ノートPCという選択肢もあるのですが、やはり軽量でバッテリーの持つタブレットの魅力を知ると、電源必須のノートPCには戻りにくいですね。

一応ノートPCも持っていますが、そちらは専ら42インチのテレビに出力して使っています。ワイヤレスマウスやキーボードを使って、大画面操作を可能にしています。ネットで動画とかを見る時は便利ですね。ユーチューブだけならPS4とかクロームキャストを使っています。

本当はPCの自作をしてみたいところではあるのですが、ゲームはPS4で十分だったりしますしね。昔は3画面とか憧れたものですが、歳を取るにつれて物欲が無くなってきます。これも一つの低価格でドールを楽しむ秘訣、なのかな?


関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
涼宮ハルヒの憂鬱