作ってみたいキャラクター:レナ・ランフォード

単体で完結する記事の方が良いのかな。
今回の主題は「あなたの初恋のキャラクターは誰ですか?」です。

新しいカテゴリ「手書きイラスト」を追加しました。ここでは「いつかドール化してみたいキャラクター」を管理人の下手くそなイラストと共に紹介していきたいと思います。ドールはフィギュアと違って、自分の思い通りのキャラクターを作ることができます。カスタムヘッドを作成することにより、知名度の無いキャラクターを再現することが出来ます。私も作ってみたいのは山々なのですが、不器用な私では可愛いヘッドを作る技術がありません。きっと私と一緒の感覚を持った、その道のプロが再現してくれることを祈りながら、イラストと共に紹介していきます。まずは紙に書くことが出来なければ、ヘッドに書くのはもっと難しいですから。

というわけで、私の初恋のキャラクターである、スターオーシャン2のメインヒロイン「レナ・ランフォード」です。その出会いは小学校4年生の頃でした。コロコロコミック派が多数派を占める中、私は頑なにボンボン一筋でした。ロックマンやSD頑駄無が大好きな、ごく普通な小学生だった私をオタク道へ引きずり込んだのは、間違いなく彼女でした。その青い髪に、澄んだ瞳。ミニスカートから伸びた健康的な太もも。そのゲーム内では一回も出てこなかった短刀を左手に持った彼女の立ち姿は、今見ると少女漫画にでも出てきそうな癖の強いイラストですが、当時の私には非常に魅力的に見えました。ボンボンに記載されていた彼女の紹介記事を親の目を盗んで、隠れて見ていたものです。

小学生ながら「どうして僕は彼女に惹かれるのだろうか。二次元のイラストに恋をするなんて異常ではないのだろうか」と悩んだものでした。今では比較的市民権を獲得しているアニメオタクですが、当時は陰湿なイメージのあるアニメオタクになることを私は拒否していました。だからこそ親の目を盗んで、淡い恋心を焦がしていたのでした。

そんな私が、結局はドロドロのアニメオタクの道を歩むわけですが、それはまた別の機会に紹介。原作絵はグーグル検索すると出てきますので、良ければ探して見てください。

えっ? 手書きイラストが下手すぎて、そのキャラに見えない? これまた失礼しました!


関連記事
スポンサーサイト
Category: 手書きイラスト
Published on: Sun,  10 2016 19:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment