背景セット制作:平沢憂

今日は以前から使用している背景セットをもう一つ作ろうと思います。
今回の発生した費用は800円となります。

材料は写真にある通りです。作成方法は簡単で、とりあえず板をミニステーでL字型に固定します。それだけだと板がぐらつくため、グルーガンを用いて固定します。土台の板の取り付けはグルーガンのみです。L型の部分だけ木ねじで固定しておけば、あとは接着材だけでも十分持ちます。その後リメイクシートを張り付けるだけです。今回は室内をイメージして木目調を購入してきました。多少歪んでしまっても、その後にシートを張るので目立たないです。サイズは縦置きカラーボックスの天板より少し大きい程度です。
このセットの良いところが木製だということ。板に厚みがあるため、100均のデコレーションパーツ等を木ねじや画鋲を使用することで飾ることができます。100均なので気にせずカスタマイズ可能です。またリメイクシートも貼り重ね可能で、気軽に雰囲気を変えることができます。これを土台にコルクボード等を活用するのも有りです。背景布もクリップで挟めば使用できます。
グルーガンとドライバーさえあれば制作できます。サイズを変更する場合は、他のサイズの板を探すか、ノコギリで切る必要があります。

≪使用素材≫
木板 45×15㎝ 5枚(縦板用3枚 底板用2枚) 500円
ミニステー(ビス入り) 2個 200円
リメイクシート 1枚 100円


関連記事
スポンサーサイト
Category: けいおん!
Published on: Wed,  07 2015 20:58
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment