ドールの増える理由:永久欠番制度

ドールの増える理由を考えてみます。
今回発生した費用は2,000円です。

低価格でドールを楽しむ秘訣、それはドールを着せ替えさせることによって、ボディを一体で済ますということがあります。しかし気が付けば私もドールボディが10体に近づく勢いとなっています。1/6とはいえ、ドールボディは1,000円から2,000円します。ドールボディを増やすこと、それはこのサイトの趣旨に反することとなります。

そこでボディが増えていく理由を考えてみました。

①メーカー別、身長別、胸の大きさ別に揃えてたくなる。
②永久欠番制度

①は正直仕方のない部分があります。服の大きさもしかり、何よりヘッドの大きさもあるため、やっぱり色々なサイズのボディを揃えておきたいところです。問題は②の永久欠番制度です。改造と服がバッチリ決まってしまった場合、どうしても常に飾っておきたいのが人情です。白ゴスロリの「なのは」が現状該当しています。これが増えると、余分にボディが必要となり、さらに費用が発生してしまいます。本来ならば、着せ替えをして楽しむのが定石ですが、それを破るドールの登場、それが私たちを沼へと鎮める原因です。

皆さんは私のようにならないように気をつけて下さいね!

≪使用素材≫
バニー衣装一式(名古屋アゾン店より) 2,000円
IMG_1227_201603212034515f6.jpg
関連記事
Category: 中二病でも恋がしたい!
Published on: Sat,  02 2016 19:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment