改造後ドール:平沢憂

というわけで、前に紹介したフィギュアをドール化してみました。
今回の発生した費用は0円となります。*加工用道具は除く

一つ一つ手順を写真で紹介しようかとも考えましたが、絵面が良くないため完成品カットのみにしました。そのかわり改造に使用した道具を紹介。まずは胴体と首を取り外すためのプラスチック用ノコギリ。そのあと、穴をあけるための電動ドリルと刃先一式。そして加工部分を綺麗にするためのニッパとやすり一式です。穴の大きさは取り付けるドールサイズに合わせて調整するため少し時間がかかります。首の取り付け金具部分だけだと、ろくろ首になってしまうため、大きめにあけて首部分も入るようにしています。100均で揃えることのできるものも含めて、加工道具一式3,000円もあれば揃えることが出来ると思います。鉄やステンレスに穴をあけるわけではないので、安いハンドドリルで十分だと思います(ちなみに写真に写っているのは、前職の関係上、自腹で買ったマキタの高級充電インパクトドライバー1万2,000円です)。

≪使用素材≫なし


関連記事
Category: けいおん!
Published on: Mon,  05 2015 22:47
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

famibom  

No title

バランス、良いですね♪(*´ω`*)

2015/10/06 (Tue) 02:55 | EDIT | REPLY |   

さつき  

Re: No title

コメントありがとうございました。
更新の励みになります!

2015/10/06 (Tue) 07:11 | REPLY |   

Post a comment