冬服学生服:黒神めだか

最近、写真加工の傾向が強すぎたので、今回は加工無しです。
今回発生した費用は0円です。

この服に関しては、奥さんが子供の頃に使っていたドール服の転用です。さすがに古さを感じてしまいますが、それでも鑑賞にぎりぎり耐える感じになりました。今の流行だと、もっとスカートの丈が短い感じなのかな。中学校の頃は、もっとスカートの丈を長かったのですが、一部の女子生徒の中では、ウェスト部分でスカートを折り、わざわざ短くしていたのを記憶しています。当然、先生から注意を受けていましたが、今思うと、見ることのできない制服のウェスト部分では、さながら腹巻のようになっていたわけですから、なかなか女子は大変だなと感じます。残念ながら、こちらの服は上下一セットのワンピースタイプのため、スカートを短くすることができません。

他の方も、きっと同じだと思うのですが、ドールを始めると、ヘッドは勿論ですが、ボディの数も増えてきます。私の場合は、オビツボディを各サイズ3体程度所持しています。本来は着せ替えるわけですから、本来は1体でも事足りるはずです。しかし改造した結果、完成度が納得したドールに対しては、常にディスプレイしておきたいのものです。以前紹介した「高町なのは(白ゴスロリ服+ギター)」が、それに該当してしまい、「なのは」の他の服も紹介したいのですが、今も写真撮影時のまま飾っています。

やっぱり、また素体を追加購入する必要がありそうですね。うーん、安価に楽しむには、本来は一つのボディを使いまわした方が良いので、またブログの趣旨から外れてしまってますね。

IMG_0984.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: めだかボックス
Published on: Fri,  04 2016 18:54
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment