低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

改造後ドール:黒髪めだか

2016/03/03
めだかボックス 0
ちょっとエフェクトをかけすぎました。
今回発生した費用は0円です。

もともと合成写真を作ろうとして頑張っていましたが、結構難しくて断念しました。合成自体は手順さえ覚えれば出来るのですが、問題はフィギュアと背景の光加減の統一です。どうしても単に写真を重ねただけになってしまうため、違和感が拭えません。アニメヘッドであることも要因としてあると思います。

バストアップ写真などなら良いのですが、黒一色の背景は寂しいと思い、いろいろエフェクトを付けていたら、取り返しのつかない感じになってしまいました。写真のエフェクトに関しては、ワンポイントとして使うのが得策のようです。ドールに関しては、ヘッドの大きさとボディのバランス自体は良いのですが、やっぱり髪の毛の野暮ったさは気になるところです。アイプリントはキャラクターの特徴を掴んでいるので、やっぱり惜しい感じがします。

ちなみにヘッドだけでキャラクターが分かるというのは重要です。いつか使ってみたいフィギュアで、「艦これ」キャラクターがあるのですが、ヘッドだけだとキャラクターが分かるのか微妙な感じがします(*島風を除く)。砲台などの衣服に特徴がある場合は、ドール化すると劣化してしまうかも知れませんね。

IMG_0975a.jpg

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
めだかボックス