改造後ドール:黒髪めだか

ちょっとエフェクトをかけすぎました。
今回発生した費用は0円です。

もともと合成写真を作ろうとして頑張っていましたが、結構難しくて断念しました。合成自体は手順さえ覚えれば出来るのですが、問題はフィギュアと背景の光加減の統一です。どうしても単に写真を重ねただけになってしまうため、違和感が拭えません。アニメヘッドであることも要因としてあると思います。

バストアップ写真などなら良いのですが、黒一色の背景は寂しいと思い、いろいろエフェクトを付けていたら、取り返しのつかない感じになってしまいました。写真のエフェクトに関しては、ワンポイントとして使うのが得策のようです。ドールに関しては、ヘッドの大きさとボディのバランス自体は良いのですが、やっぱり髪の毛の野暮ったさは気になるところです。アイプリントはキャラクターの特徴を掴んでいるので、やっぱり惜しい感じがします。

ちなみにヘッドだけでキャラクターが分かるというのは重要です。いつか使ってみたいフィギュアで、「艦これ」キャラクターがあるのですが、ヘッドだけだとキャラクターが分かるのか微妙な感じがします(*島風を除く)。砲台などの衣服に特徴がある場合は、ドール化すると劣化してしまうかも知れませんね。

IMG_0975a.jpg

関連記事
スポンサーサイト
Category: めだかボックス
Published on: Thu,  03 2016 18:54
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment