終、アイペイント【03】

そんなこんなで、完成してしまいました。
今回発生した費用は0円です。

まずは定石どおり、他のサイトを見ながら瞳に色を塗っていたのですが、やはり上手くいかず、結果オリジナルを入れてしまいました。良いのか悪いのか分かりませんが、瞳の単色塗りにしっくりこなかったので、瞳にネイルアートに使う100均のラメを追加してみました。写真だと、ホコリのように見えてしまうので、若干失敗した感じもあります。ただ少しでもアクリルアイ感を出したかったための苦肉の策でした。やってみるかどうかは、ご自身の判断でお願いします。

何はともあれ、デカールアイでは絶対に見ることのできない、マツゲの濃い独自ヘッドが完成しました。正直自分で作って眺めると、やっぱり可愛くない印象を受けます。それでも髪の毛があれば、印象が変わるかもしれませんので、次回からドールヘアの植毛へチャレンジしてみます。

≪使用素材≫
画材セット(絵の具や筆など) 実費


関連記事
スポンサーサイト
Category: オリジナルドール(アイペイント)
Published on: Fri,  26 2016 19:05
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

poncha2016  

拍手~

私もドールヘッドくらい挑戦したいなと思いつつ、ペイントが「超」苦手なので何度もくじけています。

2016/02/27 (Sat) 13:41 | REPLY |   

さつき  

Re: 拍手~

コメントありがとうございます。

アイペイントは彫刻に似ていますね。実際書く作業よりも削る作業の方が多かったです。
絵の具や筆は安価に手に入りますが、かわいく書くには、やはり技術と根気が必要です。正直、デカールアイの方がかわいいのは間違いないのですが、作る過程を楽しんだ方が良いかも知れませんね。

2016/02/27 (Sat) 16:50 | REPLY |   

Post a comment