ドール改造記【16】つや消しについて

つや消しスプレーを使ってみました。
今回の主題は「家庭に一本、つや消しスプレー」です。

ガンプラなんかは作っていたのですが、お恥ずかしい話、つや消しスプレーを使ったことはありませんでした。写真を撮るまでは、そんなに気にならなかったですが、ドールの手足部分のプラスチック感が光を反射させてしまい、見栄えに不満がありました。そんな時にコメントを頂き、早速試してみました。するとマットな仕上がりとなり、軟質ボディとの差が少なくなりました。ドールは見た目が命なので、お勧めします。

あとで、ネットで調べてみたところ、ちゃんとドールヘッドへメイクをされる方に関しては当然のことだったようです。うーん、私もいつかはオリジナルヘッドを作ってみたいところです。ただ絵心がないんですね……。


関連記事
スポンサーサイト
Category: IS‐インフィニット・ストラトス‐
Published on: Sun,  21 2016 18:47
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment