低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

ドール改造記【16】つや消しについて

2016/02/21
IS‐インフィニット・ストラトス‐ 0
つや消しスプレーを使ってみました。
今回の主題は「家庭に一本、つや消しスプレー」です。

ガンプラなんかは作っていたのですが、お恥ずかしい話、つや消しスプレーを使ったことはありませんでした。写真を撮るまでは、そんなに気にならなかったですが、ドールの手足部分のプラスチック感が光を反射させてしまい、見栄えに不満がありました。そんな時にコメントを頂き、早速試してみました。するとマットな仕上がりとなり、軟質ボディとの差が少なくなりました。ドールは見た目が命なので、お勧めします。

あとで、ネットで調べてみたところ、ちゃんとドールヘッドへメイクをされる方に関しては当然のことだったようです。うーん、私もいつかはオリジナルヘッドを作ってみたいところです。ただ絵心がないんですね……。


関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
IS‐インフィニット・ストラトス‐