名古屋大須ドールショップ紹介:小鳥遊立花

私がいつも御用達しているお店の紹介です。
今回発生した費用は1200円です。

今回はいつもお世話になっている名古屋大須のドール関連グッズを扱うお店の紹介です。特徴に関しては偏見なので、参考までに。【注】2015年2月現在の情報となります。

◆ジーストア名古屋:愛知県名古屋市中区大須3-11-34
 3Fの一角に販売コーナーがあります。アゾンとオビツドールを扱っており、定価より割引されて販売されています。販売種類は少ないですが、もし目当てのものが運よくあった場合は、正規店で購入するよりも安価に入手することができます。新品のボディ素体などの購入に便利です。たまに特価品があったりするので、要チェックです。

◆まんだらけ名古屋店:愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
 2Fの一角に販売コーナーがあります。基本は中古品の取り扱いです。そのため販売製品の内容に関しては、訪問するたびに変わります。安価で出来の良い服が置いてあったりするので要チェックです。今回写真の服も、この店で発見しました。中古服が気にならない方は是非活用しましょう。

◆ゆめみ亭:愛知県名古屋市中区 大須3丁目17-1
 2Fに店舗があります。ビルの入り口に小さい看板がある程度なので、少し分かりにくいかもしれません。「プーリップ」等がメインで取り扱っています。高額な服が多いですが、それに見合う品質とセンスの良さが光ります。背景布はこちらで購入させて頂いています。正直、結構いい値段がするので、私自身はなかなか手が出せませんが、それでも特価品がある場合もあるので、ぜひ探してみましょう。撮影ブースもあります。 

◆アゾン名古屋店:愛知県名古屋市中区大須4-11-5 観音ビル2F
 言わずと知れた直営店。表通りに面しており、ガラスにはデカデカと広告が貼ってあるので、見つけやすいと思うのですが、最初に行った時は、どこに入口があるのか分かりませんでした。店舗はなかなか広く、ゆっくりと見て回ることができます。直営店なので新作ドールは充実しています。私のお勧めは、もちろんアウトレット品です。現品限りの服ですが、かなり安価に入手することができます。お買い物金額によって、撮影ブースも借りることが出来るそうです。4Fにもドールショップがあるのですが、1/3ドール専門店なので、私自身はそんなに行きませんが、興味のある方は是非。

◆ボークス名古屋:愛知県名古屋市中区 大須4丁目1-71
 「天使のすみか」コーナーが充実しています。撮影ブースも多く、活用されている方をよく見ます。1/6ドール用の服は残念ながら少な目ですが、それでもストッキングなんかが安価に入手できます。プラモデルコーナーも充実しており、プラモデル用の武器なんかもドールに活用することが出来ます。メンテナンス用の道具も豊富なので、欲しい道具がある場合は、ぜひ活用してみてください。

基本的には、何か購入目的があるわけではなく、ぶらぶら特価品を探してショッピングしています。「ウィンドショッピング」というやつですが、これも「低価格でドールを楽しむ」秘訣です。特価品を探すのと同時に、色々なドールを見ることが出来ます。ネット通販という手もありますが、個人的には足で探す方が好きですね。

≪使用素材≫
白のゴスロリ服 一式 1,200円


関連記事
スポンサーサイト
Category: 中二病でも恋がしたい!
Published on: Sat,  20 2016 18:38
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment